去年の今頃にLINN KLIMAX DSM/3をご納品させて頂いたK様。(その様子はこちら)
UTOPIK電源アップグレードが去年11月に発表されてからご注文いただきましたが、発表直後に全世界から注文が殺到したのとLINN KLIMAX DSM/3にしかない、電源ユニット上部に付けられている削り出しの上蓋が付属すると言う事もあり、K様へのお届けに時間がかかりました。
ラックから取り外したLINN KLIMAX DSM/3。
ここから上蓋を外します。
上蓋を取り外して電源が収まっている電源部の上蓋を開けます。
取り外した上蓋を見比べて見ると、新しい方には「LINN UTOPIK POWER」のロゴが彫られています。
既存の電源ユニット、DYNAMIK POWER SUPPLYを取り外した所。
削り出された筐体に収められる電源ユニットはこの様に他の基盤とはシャットアウトされた場所に収められています。
電源ユニットの新旧比較。上が従来のDYNAMIK POWER POWER SUPPLYで下がUTOPIK POWER SUPPLY。
UTOPIK POWER SUPPLYをLINN KLIMAX DSM/3の電源部へ収めます。
電源部の上蓋を取り付けます。
筐体へ本体の上蓋を取り付けして閉める前にも電源部の上蓋に刻まれたロゴが見えます。
LINN KLIMAX DSM/3の背面へUTOPIKアップグレードを行なった証のシールを添付して電源アップグレード作業が完了。
アップグレードが完了して早速音出しをした所、ハイレゾ音源の解像度が格段に高まっているのがすぐに分かりました。
音の密度が濃くなり、K様からもお喜び頂けました。
K様、長らくお待ち頂きましたがご満足頂けた様で何よりです。
これからもSpotifyやCD、ハイレゾ音源等を幅広くお楽しみ頂ければ幸いです。