• 2015年6月30日

    ブログのご紹介

    ※LINN KLIMAX DS/DSM、AKURATE DS/DSMを弊社経由でアップグレード頂く際に、納品時に訪問し、Space Optimisation(スペース・オプティマイゼーション)の設定をする事でDSの真価をお届けしたいとの思いから、Space Optimisation(スペース・オプティマイゼーション)の設定及びネットワーク診断(通常料金合計¥59,400、税込)を無料にするサポートを7月1日より開始します。詳しくは弊社News(こちら)か、ステレオサウンドの記事(こちら)をご参照ください。
     
     
     
     
     
    今日はブログをご紹介したいと思います。
     
    株式会社BITA(ビットエー)の永井勇成さんによるブログ(こちら)。
     
    ブログタイトルは「300万円の音響を体験!今まで聴いていたのは偽物でしたと言いたくなるレベル」
     
     
     
    onkyou
     
    ※写真はブログから引用させて頂きました。
     
    記事の続きを読む

  • 2015年6月29日

    スピーカーの性能を最大限引き出すLINN AKTIV〜和歌山編

    昨日は定休日。朝から急ぎの仕事を済ませた後に、メルセデス・ベンツ和歌山主催の好例イベント、地引網&BBQに参加して来ました。
     
     
    mb meets beer
     
    青空の元、メルセデス・ベンツを眺めつつビールを飲みながら捕れたての魚に舌鼓。
     
    暑いと言ってもまだ梅雨明け前の6月下旬、日陰に入れば風が涼しくて心地よさを感じます。もうすぐ夏本番ですね!
     
     
     
    さて、今日はLINNのスピーカーが持つ性能をAKTIVで最大限引き出せますよ、と言うColumnです。
      
    10年以上のお付き合いとなる和歌山のK様。
     
    新築を期にオーディオルームを新設し、LINNのUNIDISK SCやNINKA、KANTAN等の5.1chシステムをご導入頂いたのが始まりです。
     
    その後もDPSやLINN DS等の導入で少しずつアップグレードしつつ音楽をお楽しみ頂いておりましたが、今年の連休前にシステムのアップグレードに関するをご相談を頂いて、現在お使いのスピーカー、LINN NINKAのAKTIV化となりました。今回の作業も当Columnへの掲載をご快諾頂けました事を感謝します。
     
     
     
    LINNのスピーカーは弊社でも多くの方にお使い頂いておりますが、AKTIVとは何ぞや?と言う方も結構多いのでは無いでしょうか?
     
    そこで、スピーカーの構造及びAKTIVに関する説明を少しいたします。
     
    記事の続きを読む

  • 2015年6月27日

    既設物件へのプロジェクターインストール〜東京編

    東京で5月に開催したLINN LOUNGEイベントにご参加頂いた株式会社RETRYの代表取締役、森下様より「新しく引っ越した事務所にプロジェクターを付けたい」との相談を頂きました。
     
     
     
    ヒアリングを行なった結果、ただ単にプロジェクターを付けるだけでは無く、下記の様なご要望もある事が分かりました。
     
    ・配線を出来るだけ隠して美しく仕上げて欲しい
    ・パーティションを使い、区画を区切っても使える様にして欲しい
    ・配線を使わないでもMacBookの映像をAirPlayで映したい
    ・映像の上下高を状況によって変えたい
     
     
     
    イベントを開催したCONTENTZでは、MacBookの映像をAppleTVのAirPlay経由で映し出せる様に弊社が施工しましたので、その仕掛けに関しては問題無く実現出来ます。あとの3つに関しては、現在既にお使いの業務用プロジェクターだと実現が難しいので住宅用プロジェクターを提案させて頂いた結果、そちらの案でインストールを行なう事となりました。
     
     
     
    AirCon
     
    出来るだけ配線を隠蔽したいので、エアコンのパネルを外してルートを確保し、何とかHDMIとVA線の入線が完了。
     
    記事の続きを読む

  • 2015年6月26日

    宅内ネットワーク出張訪問サポート〜横浜編

    ※先日開催した、LINN LOUNGE PRESENTS Led Zeppleinの模様を弊社Facebookページ(こちら)に掲載しています。
     
     
     
    先日の東京出張で横浜のK様邸へ出張訪問サポートに伺いました。
     
    訪問に至るきっかけは、K様から頂いた下記のヘルプメールでした。
     
     
     
    「回線事業者を変更し、変更後の業者から6月に入ってから接続して下さいと言われたので試してみましたがネットにつながりません。抜いた配線は全て戻したはずなのですが。AMXは動くのですが、AppleTVでHuluが見れなくなりました。」
     
     
     
    一体、どの様な状況になっているのかと思い、K様宅へ訪問した所、、、
     
     
     
    au ROUTER
     
    新しい回線事業者(au光)から貸与されている無線ルーターは造作ラック上部の棚(電話やFAXを置いている場所)にタコ足配線で光終端装置と共に接続されて、光ファイバーを含む様々な線が纏められず無造作に放置されてました。この機器の裏側には弊社が以前に設置した無線ルーターが。
     
    記事の続きを読む

  • 2015年6月25日

    LINN DS出張訪問サポート〜愛知編

    今年の3月下旬頃に弊社へお問い合わせを頂いてから何回かメールのやり取りを行い、梅雨入り前に愛知のK様邸にLINN DS出張訪問サポートでお伺い致しました。
     
     
     
    B&W 800SD
     
    B&W 800SDが左右に、そして中央にはVIOLA Bravoが並ぶハイエンドオーディオシステム。
     
     
     
    LINN KLIMAX DS
     
    LINN KLIMAX DS。
     
    記事の続きを読む