• 2014年2月28日

    ピッチ・アキュレート

    レミオロメンのそっくりさんに遭遇しました。
     
     
     
    今日の夕方、路面店の某携帯電話ショップへ訪問。
     
    私は通話プラン変更の為にカウンターに、付き添いの妻はテーブル席で時間つぶしの為に読書。
     
     
     
    身長より高い棚に置いてあるPCに繋ぐ様な2本の小さなスピーカーから流れるBGMは私が好きなレミオロメンの「粉雪」。
     
     
     
    好きな曲なのでついつい聴いてしまうのですが、好きな曲だけに何だか本人が唱ってない様に聴こえるのです。
     
    記事の続きを読む

  • 2014年2月26日

    社用車のプチ修理

    社用車のW203も2003年の生産から早10年を越えました。
     
     
     
    150,000km
     
    先日の山口往復が効いたのか、昨日めでたく走行距離が15万kmに到達。まだまだ現役で頑張ってもらいます!
     
     
     
    少し前からドアミラーを閉じた時に左側のウインカー断線の警告が出てました。
     
    ドアミラーを開くと元通りウインカーは点灯するのですが走行中に点灯しなくなるのもイヤなので、PM2.5が飛び交う日中に修理を決行しました。
     
    記事の続きを読む

  • 2014年2月19日

    学生の頃からお世話になっている居酒屋さん

    久しぶりの100%食べ物ネタです(笑)
     
     
     
    昨日は1日遅れの義父の誕生日と言う事で、義両親と私達夫婦と共に岩出市のとある居酒屋さんへささやかなお祝いを兼ねて夕食に行きました。
     
    実はこのお店、自分がまだ大学在学中に良く通っていたイタリアンのお店のオーナーから教えてもらい、それからずっと通っているので、かれこれ15年以上はお世話になってます。
     
    とにかく魚が新鮮でメニューも豊富、しかも値段はかなりリーズナブルなので、予約をしないとなかなか入店出来ません。
     
    今回も事前に予約を入れてたから座敷へ座れましたが、食事をしている間のほんの1時間ほどで4つの座敷とカウンターはすぐに満席になりました。
     
    これ以上お客さんが増えて予約も取れなくなるとイヤなので(苦笑)あえて店名は公表しませんが、地元の人は結構知っている様です。義父も近年、縁があって良くこのお店に顔を出しているみたいで、すっかり常連さんです(笑)
     
     
     
    PRAWN
     
    付き出しの海老。これが付き出しですよっ!
     
    記事の続きを読む

  • 2014年2月18日

    LINN UNIDISK1.1の修理と現場確認

    男子ラージヒル団体の銅メダル獲得おめでとうございます!
     
    葛西選手は年齢を感じさせないジャンプでしかも4人の中で1番遠くまで距離を伸ばしたのもスゴかったですねぇ☆
     
     
     
    さて、今日は朝から大阪へLINNの修理品を引き取りに行きました。
     
     
     
    LINN UNIDISK1.1
     
    LINN UNIDISK1.1です。
     
    記事の続きを読む