• 2016年10月11日

    初めての高知県

    ほぼ2ヶ月ぶりのColumn更新。

     

    この2ヶ月の間で大阪府、滋賀県、北海道、愛媛県、東京都、アメリカと移動し、今日は仕事で高知県へ来ました。

     

    Kochi

    高知市の路面電車の駅。

     

    お仕事を頂けるのは本当にありがたい事です。

     

  • 2016年8月6日

    大阪H様邸リビングシアター 4K化を含む大幅アップデート

    大阪H様邸のリビングシアターをこの度大幅にアップデートしました。

    内容をザッと箇条書きにして見ると下記の通りです。

    ・プロジェクターを4K化(EPSON EH-LS10000)
    ・サラウンドアンプを4K化(marantz AV8802A)
    ・ソースを4K化(Panasonic DMR-UBZ1)
    ・LINN KLIMAX DSのアップデート(LINN KLIMAX DSM)
    ・CD/SACDプレーヤーのアップデート(OPPO BDP-105DJP)
    ・上記に伴うAMXオートメーションの各種プログラム変更

     

     

    INSTALL
    一旦入替する既存機器を撤去します。下部のAMXマスターコントローラーはそのままです。

    記事の続きを読む

  • 2015年10月27日

    CEDIA EXPO 2015 総集編

    CEDIA EXPO 2015から戻って来てちょうど1週間が経ちました。
     
    そこでCEDIA EXPO 2015をカスタムインストーラー目線で4つのトピックに分けて纏めます。
     
     
     
     
     
    CEDIA EXPO 2015
     
    ・ホームシアター
     
    記事の続きを読む

  • 2015年7月6日

    AMXホームオートメーションやLINN DS用NASを遠隔メンテナンス

    週明けの今日は朝からお客様宅のシステムを遠隔でメンテナンス。
     
     
     
    SHOW ROOM
     
    弊社和歌山ショールーム内にて。
     
     
     
    1件目はAMXホームオートメーションをご導入頂いている九州のお客様のBDレコーダー入替作業に伴い、修正したプログラムと赤外線コード、それにタッチパネル画像を現地のパートナーが機器の入替作業後に和歌山から遠隔でダウンロードします。
     
     
     
    そして2件目は、山口県のF様邸でお使い頂いているLINN DS用NASの遠隔メンテナンス。
     
    NAS
     
    NASの設定画面に遠隔で入り、HDDの健康状態はもちろん各種の動作を確認します。
     
     
     
    弊社では近隣のお客様を始め、遠方のお客様でも安心して音楽や映画をお楽しみ頂ける様にこの様な遠隔メンテナンスを行なっております。
     
    その為に必要な宅内ネットワーク関連のシステム構築はもちろん、ネットワークに限らない様々なトラブルに関しても豊富な知識を元に的確な診断と解決を行ないます。AMXホームオートメーションやLINN DS等でお困りの方はお気軽にご相談下さい。
     
     
     
     
     
    LINN KLIMAX DS/DSM及びLINN AKURATE DS/DSMをEXAKT Link付きの最新DS/DSMに弊社経由でアップグレードを実施する場合、納品時にお客様宅までご訪問し、Space Optimisation(スペース・オプティマイゼーション)設定及びネットワーク診断(通常料金合計¥59,400、税込)を無料で行なうサポートを7月1日~9月30日(水)の期間限定で開始しています。詳細に関してはこちらご参照ください。この機会にLINNの画期的なSpace Optimisation機能をぜひご体感下さい。
     
    現在お手持ちのLINN DSやLINN DSMが持つ性能を最大限に引き出すには、LINNスペシャリストの弊社までご相談下さい。長年に渡るLINN DSやLINN DSMの販売実績やホームオーディオの豊富な経験と知識、カスタムインストーラーとしての宅内ネットワーク構築スキルを活かし、お客様宅まで出張して診断し、ホームオーディオの性能を最大限に引き出します。
     
    LINN DSやLINN DSMに関するサポート内容やサポートエリア等の詳細に関しては弊社Web内、サポートのご案内(こちら)をご参照下さい。
     
    また、サポートのご対応エリア外でも対応させて頂く事があります。
     
    ※7月5日付けで東京のサポートエリアを拡大致しました。詳しくは上記のリンクをご参照下さい。

  • 2015年6月26日

    宅内ネットワーク出張訪問サポート〜横浜編

    ※先日開催した、LINN LOUNGE PRESENTS Led Zeppleinの模様を弊社Facebookページ(こちら)に掲載しています。
     
     
     
    先日の東京出張で横浜のK様邸へ出張訪問サポートに伺いました。
     
    訪問に至るきっかけは、K様から頂いた下記のヘルプメールでした。
     
     
     
    「回線事業者を変更し、変更後の業者から6月に入ってから接続して下さいと言われたので試してみましたがネットにつながりません。抜いた配線は全て戻したはずなのですが。AMXは動くのですが、AppleTVでHuluが見れなくなりました。」
     
     
     
    一体、どの様な状況になっているのかと思い、K様宅へ訪問した所、、、
     
     
     
    au ROUTER
     
    新しい回線事業者(au光)から貸与されている無線ルーターは造作ラック上部の棚(電話やFAXを置いている場所)にタコ足配線で光終端装置と共に接続されて、光ファイバーを含む様々な線が纏められず無造作に放置されてました。この機器の裏側には弊社が以前に設置した無線ルーターが。
     
    記事の続きを読む

  • 2015年6月23日

    LINN MAJIK140とLINN SNEAKY DSMとAMXオートメション

    先日は和歌山市新内のワインショップ、Ailes Do'rで開催したLINN LOUNGE PRESENTS Led Zeppelinにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
     
    当日の様子はまた後日アップさせて頂きます。
     
     
     
    以前に弊社Columnでもご登場頂きました、LINN KLIMAXフルシステムで専用シアターを組まれている大阪のK様ですが、先日リビングでお使いのテレビオーディオシステムのスピーカーが故障したので、システムの入替作業を行いました。
     
     
     
    LINN MAJIK140
     
    こちらが新しく導入したスピーカー、LINN MAJIK140。落ち着いたリビングにはウォルナットが良く似合います。
     
     
     
    B&O BeoLab1
     
    そして、こちらが以前に使われていたスピーカー、B&O Beolab1。残念ながら保守部品が去年で打ち切られてしまったので引退です。
     
    記事の続きを読む

  • 2015年5月12日

    横浜 K様邸リビングシアターにAMXオートメーションシステム導入

    ※5月22日に東京・五反田のコワーキングスペースCONTENTZにてLINN LOUNGEイベントを開催します。詳細及びチケットの購入は下記のリンクからお願いします。

    LINN LOUNGE PRESENTS The Kinks 東京
     
     
     
    横浜市の建築会社、株式会社創建社様からご依頼頂きましてK様邸リビングシアターへAMXオートメーションシステムのインストールをおこないました。
     
     
     
    AMX PROGRAM
     
    ダイニングテーブルの一部を拝借してプログラムの調整中。
     
     
     
    IR CAPTURE
     
    赤外線リモコンの信号をこの機器で取込みます。
     
    記事の続きを読む