• 2017年1月30日

    季刊Net Audio Vol.25の特集記事にご協力させて頂きました

    先日音元出版から発売された季刊Net Audio Vol.25の特集記事「IoTとオーディオ」に、弊社が普段から宅内ネットワークのプランニングやインストールを行っている関係からご協力させて頂きました。

    季刊Net Audio Vol.25の表紙。

     

    今回、私が協力させて頂いたのは62P〜63P「ルーター/無線LANアクセスポイントの役割と使い方」及び64P〜65P「実践!無線LANアクセスポイントをつなぐ」の2つで、主に各家庭でどの様な宅内ネットワークの種類があるのかや、ケース別の宅内ネットワーク状況等についてカスタムインストーラーの立場からアドバイスさせて頂きました。

     

    宅内ネットワークに繋げてネットワークオーディオを使っているユーザーの方々に向けて、どの様な宅内ネットワークの役割があって、どんな部分に注意を払い、自分の宅内ネットワークはどの様な分類に当てはまるのかを非常に分かりやすく解説していて、無線LANアクセスポイントをユーザー自身で構築する場合にも実践方式で紹介されているので、取り組みやすい記事となっています。

     

    また、67P下では「オーディオのためのネットワーク構築のスペシャリストに訊く」と言う項目で弊社をネットワークの駆け込み寺と言う形でご紹介頂きました。

    LINN DSを始めとするネットワークオーディオの購入に関するご相談はもちろん、ユーザー自身で宅内ネットワークを構築するのが不安な方やネットワークオーディオで不具合が発生している方、NASにUPSやバックアップ用HDDを組み込みたい方、IoTを見込んで宅内ネットワークを構築したい方に向けて弊社がインストールやフォローをさせて頂きますので、お困りの方はお気軽にご相談ください。

     

    詳細はぜひ本誌をお買い求め頂ければ幸いです。

    現在お手持ちのLINN DSやLINN DSMが持つ性能を最大限に引き出すには、LINNスペシャリストの弊社までご相談下さい。長年に渡るLINN DSやLINN DSMの販売実績やホームオーディオの豊富な経験と知識、カスタムインストーラーとしての宅内ネットワーク構築スキルを活かし、お客様宅まで出張して診断し、オーディオの性能を最大限に引き出します。

    また、家族が楽しめるホームシアターや住宅設備機器をiPadやiPhone等で操作するAMXホームオートメーションのインストールも多数の施工実績があります。弊社ショールームへご来店頂いて、ホームシアターやAMXホームオートメーション等を実際にご体感下さい。

    LINN DSやLINN DSM、ホームシアターや宅内ネットワークに関するサポート内容やサポートエリア等の詳細に関しては弊社Web内、サポートのご案内をご参照下さい。また、サポートのご対応エリア外でも対応させて頂く事があります。