• 2017年1月25日

    愛媛県 T様邸BGMシステムのインストール

    愛媛県のT様邸へサラウンドアンプを使ったBGMシステムをインストールさせて頂きました。

     

    天井埋込スピーカーの位置を確認する為に現場へ伺った時の様子。

     

    配管は既に壁内へ埋設されていて、ウレタン吹き込みによる断熱が行われていました。

     

    T様邸の外観。開放的なリビングの掃き出し窓が印象的です。室内も吹き抜けになっていて開放感のある家でした。

     

    家中で色々な音楽を楽しみたいと言うT様のご要望に合わせ、リビングのテレビ位置とはあまり正確に配置させず、主に1階を中心にして天井埋込スピーカーを各所に配置しました。

    BGMだけで無く、リビングのテレビを見ている時の音もスピーカーを通じて楽しめるように配線接続しています。

     

    キッチン上に配置した天井埋込スピーカー。料理をしながら好きな音楽をお楽しみ頂けます。

     

    こちらは先ほどのキッチンの反対側。リビング側にも音が広がります。

     

    埋込スピーカーだけではなかなか低音が出ないので、サブウーファーも導入。音量を上げても力強い低音がしっかりと表現されます。

     

    T様邸のBGMを担う中核はカスタムインストールモデルのIntegra。表示部に「MacBook Pro」と書かれているのはT様のMacBook ProからIntegraへ音楽を流しているから。もちろん、iPhone等の音楽も同じ様に再生可能です。

     

     

    システム設置後しばらくして、T様よりこの様なお声を頂きました。

     

    「設置ありがとうございます!音に溢れた生活が始まって、家族全員が盛り上がっています! こんなに楽しいとは!」

     

    T様、こちらこそありがとうございました。今後も引き続き音楽のある暮らしをお楽しみ頂ければ幸いです。何かありましたらいつでもご連絡下さい。

    現在お手持ちのLINN DSやLINN DSMが持つ性能を最大限に引き出すには、LINNスペシャリストの弊社までご相談下さい。長年に渡るLINN DSやLINN DSMの販売実績やホームオーディオの豊富な経験と知識、カスタムインストーラーとしての宅内ネットワーク構築スキルを活かし、お客様宅まで出張して診断し、オーディオの性能を最大限に引き出します。

    また、家族が楽しめるホームシアターや住宅設備機器をiPadやiPhone等で操作するAMXホームオートメーションのインストールも多数の施工実績があります。弊社ショールームへご来店頂いて、ホームシアターやAMXホームオートメーション等を実際にご体感下さい。

    LINN DSやLINN DSM、ホームシアターや宅内ネットワークに関するサポート内容やサポートエリア等の詳細に関しては弊社Web内、サポートのご案内をご参照下さい。また、サポートのご対応エリア外でも対応させて頂く事があります。

    お問い合わせはこちら